自己最長記録達成!

うぉ〜今日は歩きすぎだろさすがに。。

最長記録_20160814

足がつりそうになりました。

[VSCode] Sass(Scss)コンパイルのやり方

VSCodeSassコンパイル方法

最近よく使うようになった、VSCode(Visual Studio Code)。

便利なんだけど、ちょっと使わないでいるとすぐ忘れてしまいます。

で、しばらく使わないでいたら、scssファイルのコンパイル方法を忘れてしまいました。

だめだね。

年だね。

続きを読む »

お昼の悲劇

お昼ご飯を食べようと思って、はし箱を開けたら。。。

 

 

 

 

 

IMG_20160708_120210

はしがはいってな〜い。。

 

この瞬間、数秒間思考停止してしまいました。

 

 

はし箱の中身はちゃんと確認しないとね。

本日の教訓でした。

 

 

youtubeに外部リンクを貼るには(その2)

それでは、youtubeに外部リンクを貼るには(その1)の続きです。

youtubeで外部リンクを貼れるようになっているはずなので、さっそく、動画に外部リンクを貼ってみたいと思います。

今回は、自分の作成した動画にリンクするようにしてみたいと思います。

続きを読む »

youtubeに外部リンクを貼るには(その1)

youtubeに外部リンク貼っている人がいるよね

あれ、どうやってやるんだろうか。

というわけで、ちょこっと調べてみました。

なんとなんと、youtubeで動画の編集ができちゃうんですね。

そこから、外部のURLを貼れるようです。

Oh ! 知らなかったよ〜

続きを読む »